最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 2013年度 横浜市中部春季大会最終日 | トップページ | 平成25年度 第10回横浜市中部ミニバスケットボール秋季大会 »

2013年6月23日 (日)

2013年横浜市春季大会(男子)

報告がおそくなってすみません、6/16日に川井小学校で横浜市春季大会の1、2回戦がありました。鶴ヶ峰は男子が市大会に進出しています。準決勝は今日!瀬谷スポーツセンターで行われます。今回は先週の結果をレポートします。

鶴ヶ峰-荏田南

荏田南は大きな選手は少なくサイズ的には小さいけど、スピードあってきっちり走って来るという感じでした。

1Q 8-8
荏田南の速攻を止められず失点してしまう。

6番の選手がいい感じにインサイドに入ってきてシュートまで持って行かれてしまってたけど、幸いにしてシュートのところでちょっと雑になっていて助かった部分がありました。前半の守備はトランジションディフェンスもセットディフェンスも課題ありですね。

2Q 12-8
クォーター序盤でまたも速攻から失点するも、持ち直してこのクォーターでリードを奪うことが出来ました。

3Q 11-4
フロントコートのプレスが効いて失点をおさえることができました、ディフェンスが良いとあたり前だけど安定した試合運びになりますね。着実にリードを奪って3Q終了しました。

4Q 17-6
リードを奪ったまま4Qに入りました。ここでスティールからの速攻が出てチームが乗ってきた感じです。ガンガン走って、どんどん点を取るというのはバスケの醍醐味ですね。

結局、最後まで落ち着いた試合運びで1回戦を勝利!

 

鶴ヶ峰-荏田南
8 1Q 8
12 2Q 8
11 3Q 4
17 4Q 6
48 Total 26

 

鶴ヶ峰-一本松

2回戦は一本松との対戦になりました。

1Q 12-4
1Q 鶴ヶ峰はキャプテンが上手くゲームをコントロールして、リードを奪うことが出来ました。

2Q 14-16
一本松の5番、6番のコンビニインサイドを崩されて苦戦、きちっと決められる5番もよかったですが、インサイドに良いパスを供給できる6番の存在が光ってました。

鶴ヶ峰はスピードをいかして攻めようとするも、シュートの精度をやや欠いてスコア伸びず。

3Q 16-2
3Qは一転インサイドをしっかり固めて、相手に攻撃の形を作らせない良いディフェンスが出来ました。終始安定して、リードを大きく広げて3Qを終了。

4Q 13-18
4Qは一転して一進一退の攻防になった。最後に一本松が良い集中を見せるが、逃げ切りで勝利!! 横浜市ベスト4進出を果たしました!

 

鶴ヶ峰-一本松
12 1Q 4
14 2Q 16
14 3Q 2
13 4Q 18
53 Total 40

現在のミニバスのチームは選手数の減少と10人制のために前半と後半のチーム力の差が大きくなることが多いです。上級生だけで10人そろうチームがなかなか無くて、前半には低学年の選手が出てくるからですね。

ここから先は強いチームばかり出てきます、前半をどう戦うのか?がとても大切になります。本当に強いチームは下級生が出てきても上手くて、速い!ですからね。
というわけで、小さい子も大きい子も一丸となって戦っていきましょう!

準決勝、決勝は6月23日(日) 瀬谷スポーツセンターで開催されます。鶴ヶ峰は12:45から六ツ川と準決勝を戦います。男女のトーナメント表はこのようになっています。

2013

2013_2

そしてここからが大事なところです!もし、これからミニバスに入ってみようかな?お子さんをミニバスチームに入れてみようかなというお父さん、お母さん!ミニバスは低学年のうちから公式戦に出るチャンスがあるんです!上級生といっしょになってがんばっている我が子を見るのは楽しいですよ!

見学、体験入部、随時行っています。ちょっと覗いてみようかなぁと思ったら、ぜひtsurugamine.mini@gmail.comまでメールをお待ちしています。

« 2013年度 横浜市中部春季大会最終日 | トップページ | 平成25年度 第10回横浜市中部ミニバスケットボール秋季大会 »

ミニバス」カテゴリの記事

コメント

鶴ヶ峰ミニバスブログ担当様
お世話になります、本日 中スポーツセンターでご挨拶をさせて頂きました
中白根ミニバス広報のTです

メールをしたかったのですが、ブログからメールアドレス情報の記載が見つけられなかったので、場所違いでありますがコメントとして記載させて頂きます

私の連絡メールアドレスを記載しますので、ご連絡先を教えて頂けないでしょうか?
以上宜しくお願いしますm(_ _)m

恐れ入ります鶴ヶ峰のメールアドレスは tsurugamine.mini@gmail.com です、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1623043/52146376

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年横浜市春季大会(男子):

« 2013年度 横浜市中部春季大会最終日 | トップページ | 平成25年度 第10回横浜市中部ミニバスケットボール秋季大会 »