最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 男子:2012年かもめリーグ | トップページ | 平成24年 横浜市中部秋季大会最終日 »

2012年9月 5日 (水)

横浜市中部秋季大会

ごぶさたしています!夏休みの間、すっっっっっっっかり更新を休んでしまいましたが鶴ヶ峰ミニバスケットボールクラブの子供達は夏の間も暑い、いや熱い体育館で元気に走り回っています。

さて、8/26から平成24年度 第9回横浜市中部ミニバスケットボール秋季大会が開催中です。というわけで鶴ヶ峰の結果をお知らせいたします。

女子 予選Bグループ結果
2012-08-26(日) 会場:横浜市立相沢小学校

大原北 57 - 24 一本松
一本松 32 - 25 鶴ヶ峰
鶴ヶ峰 13 - 52 大原北

善戦むなしく、女子は予選敗退となってしまいました。いつもは試合会場に応援に行くブログ係ですが、この日は自分の参加している吹奏楽団のコンサートがあり応援にも行けず…予選を勝ち抜いて決勝トーナメントの試合が見られると信じていたのですが・゜・(ノД`)・゜・。

残念です。


男子 予選Dグループ結果
2012-08-26(日) 会場:横浜市立左近山第一小学校

鶴ヶ峰 71 - 31 宮谷
宮谷 30 - 44 川井
川井 32 - 60 鶴ヶ峰

男子は2連勝で予選勝ち抜けです!素晴らしい!

というわけで、先週末は男子の決勝トーナメントの試合がありました。

男子 決勝トーナメント1回戦
2012-09-02(日) 会場:横浜市立仏向小学校

山手中華 28―53 鶴ヶ峰

決勝T 1回戦は山手中華との対戦でした。鶴ヶ峰はエースで4番(日本のアマチュアバスケの場合は、背番号4はキャプテン番号デス)、唯一の6年生が体調思わしくなく立ち上がりから苦戦気味でしたが5年生の頑張りで立て直し、見事勝利をつかみました。

男子 決勝トーナメント2回戦
2012-09-02(日) 会場:横浜市立仏向小学校

二ツ橋 57―40 鶴ヶ峰

2回戦は二ツ橋との対戦でした。二ツ橋は大きな子は居ませんがタフなディフェンスを敷いてくるチームでした。

ボールマンに対する寄せが早く、パスを受けて振り向こうとするタイミングでことごとくコースをふさがれていて思うようにボールを運べません。

この時、けっこう接触があって、バランスをくずす状況もあったので、素人目にはブロッキングかオフェンスチャージを取ってもいいのかなぁと感じたのですが、これがどちらも取りません。ちょっと危ないかなぁ、なんて思っちゃいました。

もちろん審判の判定は絶対です。

ただ、応援している目から見ると贔屓目というバイアスが入るのでこう感じてしまうという話であります。もちろんこの場合はファールを取ってくれれば…となっちゃいますね。(親ばかモードとも言います、いや、男子なので自分の子は出てませんが(^^;)

これはなかなかフラストレーションが溜まる状況です。でも、ディフェンスが上手いチームとやるときはこうなるのです。これを乗り越えないと、強くなれません(><;

第4Qに追い上げを見せますが、PG兼SGの2番手選手が5ファール退場で勝負ありです。男子はトーナメント2回戦、ベスト8で敗退となりました。

次は、9/16 男子最終日に鶴ヶ峰本町と5位決定戦を戦います。

« 男子:2012年かもめリーグ | トップページ | 平成24年 横浜市中部秋季大会最終日 »

スポーツ」カテゴリの記事

バスケットボール」カテゴリの記事

ミニバス」カテゴリの記事

ミニバスケットボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1623043/46957778

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜市中部秋季大会:

« 男子:2012年かもめリーグ | トップページ | 平成24年 横浜市中部秋季大会最終日 »