最近のトラックバック

2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« 【女子】2012年 旭区大会1日目 | トップページ | 男子:2012年かもめリーグ »

2012年6月21日 (木)

【女子】2012年 旭区大会2日目

第68回旭区ミニバスケットボール大会2日目です。当日6/17は雨がぱらついたかと思えば日が差したりして、気温も上がって蒸し暑~い、梅雨らしい天気。子供達は汗だくになって頑張ってました。

旭区大会 3回戦
会場:白根小学校
鶴ヶ峰 16 - 47 本宿西部
2 1Q 13
7 2Q 4
5 3Q 14
2 4Q 16

完敗でした。相手のディフェンスはボールに対してどんどんプレッシャーをかけて来てました、鶴ヶ峰はそのプレッシャーをかわしきれず簡単にボールを失って失点するという悪いパターン。

こういうときはボールを持ってない選手がどんどん顔を出して、ボールを動かして相手のプレッシャーをかわすして、何とか低い位置に潜り込んで勝負出来ればシュートを打つ機会も出来るのですがそう簡単にはできません。

といいつつ、クォーター別のスコアを見ると2Qは3Pリードしています。ビデオで確認したら、2Qは相手も少し小さい選手が増えてサイズで対抗できるマッチアップになってました。うーん、やっぱりバスケでは身長が大きく響きますね。

カルシウム大事…とφ(..)mメモメモ

さて、毎度のお知らせですが鶴ヶ峰ミニバスケットボールクラブではメンバー大募集中です。見学は随時行ってますので、是非お気軽にこちらまでメールで問い合わせ下さいませ

« 【女子】2012年 旭区大会1日目 | トップページ | 男子:2012年かもめリーグ »

スポーツ」カテゴリの記事

バスケットボール」カテゴリの記事

ミニバス」カテゴリの記事

ミニバスケットボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1623043/45737612

この記事へのトラックバック一覧です: 【女子】2012年 旭区大会2日目:

« 【女子】2012年 旭区大会1日目 | トップページ | 男子:2012年かもめリーグ »